Pokémon Showdown Japan

Pokémon Showdown 日本語チャットです。

トーナメントのお知らせ: 第41回 ジャパンカップ

この記事では、Dirainの個人的な見解や意見が含まれている可能性があります。それらは日本語チャット公式の見解ではありません。

トーナメントは不成立となりました。みなさん、ありがとうございました。


みなさんこんにちは。ModeratorのDirain1200~!です。
この度、私がStaffになったことで、Discordではなくチャットルームでトーナメントを開催できるようになりました。
というわけで、11月28日(日) 15時40分から、第41回 ジャパンカップを開催します。

概要

名前から察せる通り、日本の最強プレイヤーを決めようというものです。
ジャパンカップは国際招待競走ですが、今回は突発で思いつきなので招待できないと思います。

ルール

複数のフォーマットでバトルを行い、勝率が高いプレイヤーを決めます。
開催するフォーマットはこちら。

  • [Gen 8] Random Battle
  • [Gen 8] OU
  • [Gen 8] Anything Goes
  • [Gen 8] Doubles OU
  • [Gen 7] OU

これらのトーナメントで同率3位のプレイヤーに1点、2位に2点、1位に3点とし、合計得点が1番高いプレイヤーが優勝となります。

参加方法

以下のいずれかの方法で参加表明をお願いします。

  • 日本語部屋のroomintroにあるトーナメントDiscordへ参加し、#tours-mgtチャンネルで手続きを行う。(リアクションを押すだけです)
  • 日本語にいるスタッフ(名前の前に%、@、#がついています)に参加する旨をPMで送信する。 なお、Global Staff (Global Driverなどと表示されます)はルームスタッフではないので、彼らへのPMの送信はお控えください。

参加申請をしたプレイヤーは、日曜日 15:40までにチャットルームに入室してください。
事務作業の後、15:45頃からトーナメントを開始します。

おわりに

ウマ娘にハマったわけですよ。ものの見事に呑まれました。
ウマ娘にハマったら大抵は競馬にも行くわけですよ。賭けませんけど。
スペ「賭けませんッッッ!!」
マックイーン「およよ〜」

要約すると、(←は?) 世界で7番目に格が高いJRA主催の競走である GⅠ 東京競馬場 芝 2400m ジャパンカップ にあやかって、日本最強プレイヤーを決めようというのを、火曜日に思いつきました。()

初回が第41回なのは本物が今年で41回目だからなんですが、なんにせよポケモンを楽しんでくれたらな、と思います。

ここまで拙文を読んでくださり、ありがとうございました!

(あ、そーだ、12月26日(日)には有馬記念も予定しているよ!本物みたくファン投票もやるよ!)